· 

かりちゃんのプチアートフラワー(そして明智峠の雲海)

まずは、宿から車で5分、明智峠から大山を望む、雲海をご覧下さい☆

 

今週始めの、放射冷却で寒い快晴の早朝、

「これは雲海見えるはず!」

と車を走らせました。やはり、見えました!

秋も深まってくるこの時期、出来れば前日に雨が降り、当日は快晴で冷え込んだ日に拝める風景です。

 

条件が揃えば、お泊まりのお客さまも朝食前に見れますね。

2020年10月、明智峠からの雲海
2020年10月、明智峠からの雲海。後ろの雲で大山の稜線が見えづらくちょっと残念!

かりちゃん作、プチアートフラワーの数々!棚も友だちの旦那さま作。
かりちゃん作、プチアートフラワーの数々!(棚は友だちの旦那さま作、中の段右の備前焼の小皿は友人からのプレゼント)
行灯も新しく。先日、地元の千屋公民館で習ったばかりの新作です。
行灯も新しく。先日、地元の千屋公民館で習ったばかりの新作です。和紙の一部は先日のベンガラ染めのもの!

古民家民宿千屋アウトドアハウスの玄関口土間の飾り付けをちょっと模様替え。

 

宿にも何度もお越しいただいてる「かりちゃん」作、沢山のアートフラワーを靴箱の上の小さな棚に飾りました!かりちゃんの趣味と知っていて、わがままにもおねだりしたところ、こんなに沢山送ってきてくださったんです。

 

拡大写真、ご覧下さい!こんなに小さいんです!

バラの花びら一つ一つを作り、くっつけていく作業!!どんなに手間ひまかかってる事でしょう。

 

今後は四季に合わせて入れ替える予定ですが、まずは勢揃いでお客さまに楽しんでいただく事にしました。

 

ありがとう、かりちゃん^_^♪大切にしますね。