· 

雪の中、元気な二組のお客さま

今週は週半ばより、久々のある程度の積雪があり、今シーズンナント初めて!!の除雪車が来ました。早朝からの「ゴーッッッ」という轟音、なんとも『千屋の冬』を感じさせてくれます。ほっこり〜♪

 

雪を楽しみに来られた、若いお客さま二組。ご了解のもと、ご紹介いたします。


一組目は、隣の県からの職場の同僚の方々☆一日目大山のスキー場、二日目もスキーを楽しまれました。皆さま、二十代中盤ですが、同世代のご同僚が沢山いらっしゃるそうです。明るい活発な雰囲気の職場だそう。素敵だな〜♪皆さま礼儀正しく、若者の感覚を教えて頂きました。

 

二組目は、台湾は高雄からの3名さま。関西・中国地方のみ廻る、9日間の旅の途中。「日本の田舎が大好き!」だそうです。今回は特に台湾では見ない雪にはしゃいでらっしゃいました。。。移動されながらの6日目で疲れもたまってる頃のはずが、超元気超パワフルで素晴らしい〜^_^うちお一人は、もう日本は7回目だそう!

夕食時、私が「千屋牛追唄」をヘタながら披露すると、お返しに日本語で「涙そうそう」を歌ってくださいました。あまりにきれいな声♡あとで知りましたが、小学校の音楽の先生でいらっしゃるとのことでした。古民家民宿千屋アウトドアハウスの後は、旅も終盤、関西へ。

 

暖冬の今年なのに、丁度、寒い時期にあたりましたが、お客さまから元気をいただきました!!!

日本9日間の旅を見守る、3人の人形たち♡
日本9日間の旅を見守る、3人のマスコットたち♡