· 

2020年、いぶきの里スキー場オープン

12月17日朝、古民家民宿千屋アウトドアハウス前。
12月17日朝、古民家民宿千屋アウトドアハウス前。
いぶきの里スキー場、今朝のオープンと同時に何人かのスキーヤーが初滑りを楽しんでいました。
いぶきの里スキー場、今朝のオープンと同時に何人かのスキーヤーが初滑りを楽しんでいました。

16日夜から17日朝に書け、千屋では久々の大雪。25センチ程積もりました☆ミ

一つ前のブログより、ちょっと雪が増えてるの分かりますか?

 

そして、本日18日、宿の近くの「いぶきの里スキー場」がオープンしました。

昨シーズンは、殆ど雪が降らず、スキー場は困っていましたが(ここだけでなく全国的にですが)、今回の雪は、昨年12月からの一年間の中で、最高の積雪のように思います。

三年程前までは、一晩に30センチほど積もる事が1シーズンに何度かありましたが、

このシーズンも、生活に困らない程度に、ほどほどに降って欲しいな、と願っています。

 

沢山降ったら、久々にかまくらでも作りたいな^_^