· 

一晩で60cm以上の大雪

2020年大晦日の朝、新見市千屋花見60センチ以上の積雪!
2020年大晦日の朝、新見市千屋花見60センチ以上の積雪!
朝6時、雪かきをしようと玄関を開けると、雪の壁!!!腰がうまる高さ!
朝6時、雪かきをしようと玄関を開けると、雪の壁!!!腰がうまる高さ!

今回はぱるきちママのダンナが書きます。

 

大雪の予想もあったので、念のため、今朝5時半に起床、外を見てびっくり。

私がここに来て25年、一晩では記憶にない60cm以上の積雪でした。「まさかこんな事が起きるとは!」と今年を象徴するような大雪です。本当に驚きました。

 

来年は良い年になるように願いたいものです。

 

朝6時より9時まで三時間、家の廻り・駐車場の雪かきをしました。

途中来た除雪車の方は「こんなのは滅多にない」と、隣近所の人も「昔は有ったが近年では珍しい」と言われていました。

 

おそらく降雪は本日昼まで。

お正月泊のお客さまはゆっくり過ごしていただけると思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リンダ川本 (木曜日, 31 12月 2020 12:45)

    今回全国の大雪のニュースで真っ先に千屋のアウトドアハウスの積雪を家族で案じてました。元気なお便りに一安心しております。今年一年大変な年でしたが、ご夫妻揃って元気に良いお年をお迎えくださいませ。

  • #2

    ぱるきちママ (木曜日, 31 12月 2020 16:28)

    リンダ川本さん、ご心配のコメントありがとうございます!
    冬は雪有っての千屋と私は思っておりますので、気持ちはワクワクしています。今冬は久々にかまくらがつくれそうかな?!

    リンダ川本さん、HPご覧下さった皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!!