· 

千屋に"Cafe&Live Musik"オープン

新見市千屋に”Cafe&Live Musik"雪降る中、オープン!
新見市千屋に”Cafe&Live Musik"雪降る中、オープン!

今回はぱるきちママの旦那が書きます。

 

この度、千屋に”Cafe&Live Musik"がオープン!新見千屋温泉(ただいまリニューアル休業中)の麓の国道沿いです。

 

玉野市で長く音楽喫茶をされた実績の有る方ですが、2年ほど前より新見市民となられました。以前食堂だった空き家を購入し、マイペースにゆっくりと、ほぼ自力で手づくりで改装をすすめてこられました。

 

三年前に空き家の仲介をお手伝いした時が、私が千屋で移住空き家対策をしていた頃だったので、

千屋のご近所さんからよく

「いつになったらオープンするの?」

とずっと聞かれていたので、ホッと一安心(笑)

千屋や新見市民の方達がくつろいで和める素敵な場所ができました。

 

写真をクリックすると、説明があります↓

オーナーさんがこの家を購入されてからオープンまでの間、我が宿のお客さまにも、以前の玉野のお店に行かれた方・演奏者として出演された方がたまたま二組いらっしゃいました。

 

当面、土日祝日のみ、9時〜18時30分の営業です。雪も消え、コロナ禍が落ち着いたら、ライブで楽しんだり、遠くの方達にも来てもらえる、この店らしい営業が始まります。

 

千屋住民として、楽しみが一つ増えました。

 

***************

 

当分は、電話しての来訪が良いかもしれません。

0867-88-8381