· 

「ルレーヴ・ドゥ・パリ」OPEN☆新見市哲多町花木

焼き菓子とキッシュのお店「ルレーヴドゥパリ」さんが、新見市哲多町花木にオープンされました♪

古民家民宿千屋アウトドアハウスから50分程、新見市街地からは20分。

山間部の集落にたたずむ、アンズ色のかわいいお店。

季節の果物のタルト・クッキー(繊細なアイシングで目を見張る可愛さ!)・ドーナツの焼き菓子と、

いろんな種類のキッシュが軽食として販売されています。

ご家族で営まれ、美人看板娘も3人、ほっこり優しい雰囲気です☆

 

素材もこだわってらっしゃいますが、何より美味しい!!

丁寧に心を込めて作ってらっしゃるのが伝わってきます。ドーナツもキッシュもうまみがぎゅっと詰まっていて、大満足。

イートインスペースも将来的にできる予定、今は外にベンチがあります。

次回は早い時間に訪れて、噂に聞いていた「イチゴのタルト」を是非いただいてみたいな。

 

ダンナは、

「新見市で大きな地域として面白いのは、草間・豊永などの阿哲台だけど、小さな地域としては花木だなぁ」

と言っております。まとまった住みやすい地域のようです。

 

営業時間は、当面、土日11時30分〜18時。

GWなど祝日はイレギュラーで開店されることもあるそう。

新見市哲多町花木3184-3(大椿寺横から行かれるとスムーズ)

 

素敵なお店が新見市にまた一つ増えました(*^_^*)