· 

イタリア料理「トラットリア アルカ」新見市御殿町

新見御殿町は、江戸時代から町の中心部・商店街として栄えた町で、今も古い商家などが残っています。御殿町のカツマル醤油さんや、津國屋内蔵・料亭松葉などのまち歩きガイドさんには、古民家民宿千屋アウトドアハウスも普段よりお世話になってます。

御殿町の旧家太池邸に隣接する内蔵でイタリア料理店「トラットリア アルカ」さんが昨秋開業され、初めてお邪魔してきました。

 

こじんまりとしたお店で若いご夫婦で営まれています。田舎に住みながら料理店を経営したく、大阪から移住されました。私たちも他県からの移住なので、話しがはずみました。

 

岡山県内を色々見て回られる内、新見の食材の良さやこの居抜き物件に出会われ決められたそうです。

本当、新見は野菜・くだもの・千屋牛等の肉などなど、そして近くの境港の魚!食材に恵まれてます^_^

トラットリアアルカのオーナーご夫妻と一緒に。
トラットリアアルカのオーナーご夫妻と一緒に。

お若いですが沢山の調理経験を積まれたシェフさんの気持ちを新見が動かしたなんて、嬉しいですね。新見を見つけてくれて、ありがとうございます!

 

そして、お料理。とっても美味しく、廉価で、食べ応え有るボリュームに感激!シェフさんのお客さんを喜ばせたい気持ちがすっごく伝わってきました。料理でとっても幸せな気持ちになるんだなぁ〜♪(私も頑張らなくちゃ!)

 

「将来的に山間部で住居兼お店も持ちたいなぁ」との夢をお持ちでした。ステキ!

お若いお二人さま、頑張ってください!!応援しております☆

 

イタリア料理店Trattoria Arca(トラットリアアルカ)

080-3058-1992

新見市新見851太池邸内蔵

火水定休

※電話で確認予約された方が良いようです。