· 

手作り郵便受けのプレゼント

サンタさんが、一足早く、クリスマスプレゼントを届けてくださいました!

 

なんと、手作りの郵便受けです!!

素敵でしょう!!!

 

サンタさんは、この夏にお越しいただいたお客さま。

 

ご宿泊時、木工がお好きでご家族やお知り合いの要望に合わせて色々作ってらっしゃるとおうかがいはしておりましたが、なんと!!!

 

私たちがこんな素敵な贈り物をいただけるなんて!!!

ほとんど身近にお持ちの材料を駆使してらっしゃる愛情と工夫と手間暇かかったもの。

古いレンジの網や鉄板・古い物差しなど。。。

ご本人さま曰く、買ったのは、エイジング効果を出すためのお酢と釘だけだそう。

開業以来27年間頑張った郵便受けと選手交代の記念撮影。
開業以来27年間頑張った郵便受けと一緒に、選手交代の記念撮影。
蓋をあけると、空気穴や蝶番じゃない部品などなど、ミラクルワールド!
上の蓋をあけると、空気穴や蝶番を使わない蓋の仕組みなどなど、ミラクルワールド!

郵便受けは、玄関口左手、古い木箱の上に設置しました!

 

古民家民宿を経営していると、

「◯◯も手作りできたら良いなぁ〜」

と思ったりすること多々ですが、ダンナもぱるきちママも不器用☆てへ

 

お客さまに夢を叶えていただきましたv^_^v

サンタさん、本当にありがとうございました!

 

 名札は、もともと主人が会社員時代から使っていたもの、37年選手!
名札は、もともと主人が会社員時代から使っていたもの、37年選手!
下の取り出し口を開けても、木造遊園地!!見てるだけでワクワク!
下の取り出し口を開けても、木造遊園地!!見てるだけでワクワク!