· 

お客さまは農家民宿経営「シャンブルドットe」

岡山県美咲町で、昨年5月より農家民宿を営んでいらっしゃるご家族さまが、お客さまとしてお越しくださいました。

大阪からの移住者で、宿の名前は「シャンブルドットE」。

偶然にも、10日ほど前にお越しのお客さまから、

「シャンブルドットEさんがお気に入り」

と聞いたばかりでしたので、ビックリ!!

 

美咲町への移住前には、酪農や宿泊の仕事の経験をされたり、移住先を見つけに行ったりと、日本・海外問わず、いろんなところへ行かれ、特にオーストラリアでの宿泊の体験が農家民宿を始める大きなきっかけになられたそうです。

 

お宿は、ほとんどご夫婦お二人で、古民家をリノベーションされたとのこと。

ヤギを飼われていたり、

畑だけでなく米作りも、

ご近所の藍染をされてる方と一緒に染物されたり。。。

(そのほか、たくさんのお楽しみがあるよう!facebookをご覧ください)

 

お客様に田舎で快適に過ごしていただきながら、ホンモノの体験を味わって欲しいのだろうな、と感じました。

穏やかながら、情熱的に頑張ってらっしゃるのがビシビシ伝わってきました!

 

新見市とは違う、美咲町の色んな情報・環境をお聞きし、非常に刺激になりました。

私たちも、似た部分あり違う部分ありの民宿。改めて、楽しくマイペースに精進していく気持を頂戴しました!

 

※Instagram

https://www.instagram.com/chambredhote_e/

 

※文中の宿名から、メインのfacebookページにリンクされています。