· 

チョコレートの愛ちゃん

田口愛さんは、度々お越しくださるご夫婦のお嬢さん。

愛さんは2回目。

前回は食事のみで、その後ご予定もあったので深いおしゃべりはできませんでしたが、今回はご宿泊。

ゆっくりできる夕食時にいろいろとおうかがいしちゃいました☆

愛さんは25歳。

 

学生の頃より、一人でカカオの産地ガーナに飛び込み、

現地の農家に滞在し、

カカオ工場を作り、

今はガーナと日本をつなぐ

『チョコレート🍫の社会起業家』

として、活躍されています。

カカオとは別の話で…

特に、アフリカの田舎、日本人の行かないエリアに興味をもち、

どんなところか見てみたいと、タンザニアのマサイ族の村に行った話には

「へぇ〜〜〜!」

と驚くことしきり。最小限の手配をしてくれた方はいたようですが、ほぼお一人で…!

マサイ族でも、一部観光地化されてツアーで行ける場所もありますが、愛さんは普通行かないような場所を選ばれたとのこと。WOW!

現地の方と同じように、愛さんも鉄分補給として牛の血を飲み、

男性は大人になったことを認めさせるため、ライオンと戦います。

このチョコレートは、愛さんの作ったブランドMAAHAさんの

「カカオテリーヌ」

チョコの大きな塊を、

あっためたナイフで少しづつ切っていただきます。

 

パンに塗るのもおすすめとのことでそうしてみました!

 

いただいた感想:

「もうこれで死んでも構わない❣️」

まるで、チョコレートバター❣️(お味を説明するとそんな感じ)

愛さんは、おしゃべりする姿は、礼儀正しいそそとしたお嬢さん。

その実、行動力がすごく、好奇心旺盛!

(お父さんとお母さん譲り(*^^)v )

世の中で変化を恐れず新しいことを成し遂げる人は、こんな方なのだな❣️

と感じました。

 

ますますのご活躍を願っております🙌