· 

ワクワクさん、台湾から

ほんの3日前まで、旦那が

「この時期、宿が始まった29年前から、一番雪が少ない」

と申しておりましたが。

 

その後、今日まで、計50cmほど積もりました⛄️

 

やーーーっと千屋らしい景色。

 

この後「いぶきの里スキー場」へ、初のスキー&1DAY レッスン。
この後「いぶきの里スキー場へ。スポーツ好きなお嬢さん、初のスキー&1DAY レッスン。

こちらの台湾からのお客さま、初来宿に関わらず、メールでの予約時に

"Mr.&Ms Suzuki"

と私たちの名前をご存じ⭐️

 

ご来日の日が近づくと

"We are very exited!"

"We can't wait to visit you!"

と、ワクワクが伝わってくるメールが。

私たちも楽しみにしておりました。

お嬢さんが描いてくださった、宿での宴会時のワンシーン!
お嬢さんが描いてくださった、宿での宴会時のワンシーン!

夕食時のおしゃべりで知ったのですが、

台湾のブログなどのサイトでいくつかわが宿が紹介されてるようで

…驚きましたが、嬉しかったです。

なんと、ダンナが鍾乳洞がきっかけで新見に宿を構えたことまで書かれていました(笑)

今回は13日間で中四国を巡るご旅程。

旅のエキスパートらしく、ディープなところも多そうです!!

 

台湾では、NHKの連ドラの放送を見られていて…

千屋の翌日は、「ゲゲゲの女房」の水木しげるロードへ。

「らんまん」も観られてました。牧野富太郎がここに昭和10年に研究探索で滞在されたことをお話しし、彼の書を見られてびっくり。

(さすがにこれはご存じなかったです😆)

ご両親お二人さまは、日本への旅行は、計20回ほど。

一番好きなところは、

「日本人は親切」

とおっしゃっていました。ありがとうございます!

 

外国からのご来宿・ご来日の目的が聞けること、

宿をしていて楽しいことの一つです。