総社市昭和公民館でメイク教室

スーパーまでの距離が遠い田舎では、車の運転をする私でも、生協さんの宅配は大助かり。おかやまコープさんでは、組合員が自分の住んでる地区で、自分の興味のあることについて、「くらしのつどい」と呼ぶ会を開くことが出来るしくみがあります。

 

つどいでは、その時その時はやってるもの、例えば「食べるラー油づくり」「生キャラメルづくり」(←懐かしい。。。)「塩麹を使った料理」「プラバンでアクセサリー」など、好奇心おう盛な人にはそそられる企画がいっぱい☆そう言えば、私が委員になったのも、その当時流行り始めてた、エコクラフトの手芸がきっかけだったな♪

そのくらしのつどいの講師として、新見市の南部に位置する総社市のコープ委員さんから声をかけて頂いて、ミニメイク講座をして参りました。

 

午前中10〜12時の2時間余り。私のお得意の顔の運動(顔のヨガやストレッチみたいな感じかな?)と、「崩れにくいメイク法」という今回のお題目に沿った講座です。

顔の運動中!思いっきり、ゆっくりするのがコツです。
顔の運動中!思いっきり、ゆっくりするのがコツです。

メイクさんとして、まだまだひよっこの私。こうして講座を持つことで、しっかりはっきり伝えるべきことを伝えないといけないので、自分自身とても勉強になります。

 

企画を立てられた、その地区の委員さん達がとても素敵な方達ばかり。お陰さまで和やかなうちに会を終える事が出来ました。

 

が、まだまだ。。。なのを痛感もしています☆お宿と同じく、メイクさんとしてもより喜んで頂けるように精進していく所存です!

 

この様な機会を与えて頂き、本当に有り難うございました!