· 

倉敷のおいしいパン屋さん

今日はオフ日で、倉敷にある「ベーカリーキッチンひまわり」さんへランチに行ってきました。毎日11:30より13:30まで、1時間制限でのランチバイキング、パンの食べ放題♪です。

パンのメインは具がぎっっっしり詰まったvery美味しい惣菜パンで、5種類くらいの手作りサラダ、牛窓でつくった日替わりの生パスタ(この日は明太子ク リーム)、紅茶やコーヒーなどの飲み物までついて750円なんです!私も旦那も今日8個づつ食べてしまいました。。。。私の特にお気に入りは季節限定の生 クリームあんぱん、コレでもか!と言う程高級生クリームとあんこが入ってます。勿論具だけではなく、生地も天然酵母を使われてるとのことで、ふんわりしっ とり。パリッとしたものはパリッと、モチッとしたものはモチッと、、、パンの醍醐味ですね!
是非当宿にお泊まりの翌日、お帰りのの道すがらのランチにいかがですか?お泊まりの日じゃ無い方がいいですよ、宿で夕食の千屋牛と郷土料理がお待ちしていますから〜^_^

 

 

追記〜2011年2月現在、パンバイキングは1000円です。内容やお店の雰囲気が、日記当時よりバージョンアップされています!