2007年

2007年 · 2007/12/17
先週木曜日から、いぶきの里スキー場がオープン。

2007年 · 2007/12/01
岡山に住んでいると、毎週のように流される、倉敷チボリ公園存続の危機のニュース。 実際、最近周りで行った人も少なくて、ちょっと寂しいイメージがありました。

2007年 · 2007/11/26
先日の初雪は溶けちゃいましたけれど、大根や柿を干したり、北風の打ち付ける雨戸を閉めたりと、冬にのんびり出来るように色々準備中です。(色々というほど、まだまだ何も出来ない私ですが)

2007年 · 2007/11/19
昨日、急に寒くなりましたね! 岡山県北部は初雪でした。 左:近所の野菊と雪 右:車で4分の山陰側の景色

2007年 · 2007/11/17
私の大切な友人が、手作りのクリスマスリースを贈ってくれました。

2007年 · 2007/11/15
結婚記念日と私の誕生日祝いを兼ねて、米子”ル・ポルト”さんへ☆先日、お祝い何がいいかな〜って考えてたら「そう言えば、ここ2年ケーキを殆ど食べてない!」って気付き、

2007年 · 2007/11/09
昨日の早朝、古民家民宿千屋アウトドアハウスから車で5分、明智峠を越え、日本海側の鳥取県に行くと、一面の雲海でした。右手奥には大山。地面に湿気の残る秋晴れの寒い日に、よく見れます。寒さと相まって、気持ちよかった〜〜〜☆ 11月に入ってから、朝、千屋のお花は霜で凍っています。もうすぐ冬。

2007年 · 2007/11/04
新見市の隣「新庄村」に奈良時代からある出雲街道があり、宿場町は「がいせん桜」という100本の桜並木通りになっています。100本と言えば桜の名所としてはたいした事ないでしょう。また昔の風情を残してるとはいえ、通り自体もこじんまりしています。

2007年 · 2007/10/28
古民家民宿千屋アウトドアハウスから車で2分のところにある「新見千屋温泉いぶきの里」さんに、露天風呂が新しく10月中旬にオープンしました。

2007年 · 2007/10/19
前回分のつづきブログです☆自然栽培舞茸、本日朝取りのものです☆明日のお客様用です。この度、宿の初試みですが、成功!

さらに表示する