· 

外と内の冬支度

先日の初雪は溶けちゃいましたけれど、大根や柿を干したり、北風の打ち付ける雨戸を閉めたりと、冬にのんびり出来るように色々準備中です。(色々というほど、まだまだ何も出来ない私ですが)

こちらは、古民家民宿千屋アウトドアハウスの中を絨毯とカーテンで暖を確保出来るように身支度を終えた所です。

また、ここから車で2分のところにあるいぶきの里スキー場、12月13日(木)のオープンに向けて造雪作業をスタートしたところです。右上の方に小さく白い山が有るのが分かりますか?おっと、リフトの取り付けも終わってるみたい。
造雪機が有るとは言え、去年、私が初めて越した冬は雪がちょいと少なくて残念でした。今年は、いい感じに降ると良いな〜〜
もうすぐクリスマスだし。。。☆