· 

クリスマス@倉敷チボリ公園、、、閉園

岡山に住んでいると、毎週のように流される、倉敷チボリ公園存続の危機のニュース。
実際、最近周りで行った人も少なくて、ちょっと寂しいイメージがありました。

昨日、倉敷に用があるからっていう「ついで」で入園して1時間くらいですぐ帰るつもりが、すっかり楽しんで寒空の中、3時間閉園まで楽しんじゃいました。 イルミネーション、町並み、ショー、スタッフの方々はこじんまりした雰囲気を生かしてアットホームだし、メンテナンスも良く綺麗で寛いじゃいました。

願わくば、コーヒーカップの様な遊具の数を減らし、ガーデニングを充実させたりして、入園料を少し押さえたら「近場の住民が何度でも行きたくなるのんびり 出来る公園」として再度もっと人気がでるんじゃないかな?よく考えたら、日本には都市部にテーマパークは有っても「のんびり出来る公園」ってないですね。
不思議ですよね?

倉敷チボリ公園、名前なんかにこだわらず、そんな存在として存続して行けたら良いなぁと思いました。