· 

トウモロコシただいま折り返し地点!

4月下旬、遅い桜咲く中今年最初ののトウモロコシとジャガ芋の植付け報告をしたと思います。

左の写真はその時に植えた、トウモロコシの苗。30センチ位かな?大きくなりました。更に一ヶ月半ちょっとで、美味な!!トウモロコシを!!炭火焼!!で お出し出来るようになります。(強調し過ぎでしょうか?でもとても美味しいのはホントです)何度かに分けて植えているので、順次採れたてを、8月初旬〜下 旬予定で召し上がって頂ける様になると思います

右の写真は、何度かに分けて植えたうちの丁度真ん中頃の分の「中肥」「畝立て」の作業をしてる、私のカッチョ悪い姿です。何故カッチョ悪いかって。。。今 日、主人に教えてもらいながらやったのですが、腰つき、身体や足や鍬の向き、鍬の持ち方と入れ方、屈み方どれもこれも全くなってないそうで、こてんぱんに おこられながら頑張ってる姿と言う訳です。ふふふ。