· 

田園風景の中の温泉

こちら千屋アウトドアハウスでお勧めしてるのは、車で二分の最寄りの「新見千屋温泉いぶきの里」です。割引券もお渡し出来てお一人半額になるし、大きな最新設備のスパで、泉質もつるん☆とやさしくとてもお勧めです。

ただ、最近は温泉好きな方も多いので、2日目の温泉として「のとろ温泉天空の湯」さんの情報を提供したいと思います。こじんまりしていますが、源泉掛け流 し、こちらと同じく岡山県内中国山地の山奥に有り、それは素敵な山々の景色が露天風呂から見渡せ、ぬるめのお湯にゆっくりつかれます。また、道中の鏡野町 の田園風景もメチャ気に入りました。昔ながらの民家を余り改装せず丁寧、個性的で楽しんで暮らしてらっしゃるのが運転しながらでも伝わって来る程でした。
お勧めコース…お泊まり後に、金持神社でお参り、のれんの町中国勝山で町並み散策・昼食、「のとろ温泉」さんでごゆっくり、というのでいかがでしょう。帰路は米子道、中国道が近くに有るので便利です。運転時間は宿〜神社〜勝山が1時間、勝山〜のとろ温泉が40分です。

 

 

もうひとつ、新見市内にも「神郷温泉」があります。露天風呂が有り、また、グリーンミュージアム神郷という大きな自然公園やテニスコート等が併設され、宿から車で30分で行けますので外で遊びたい方にお勧めですよ。
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=5183