· 

山陰の民宿でサプライズ☆

夏休みも終わって、古民家民宿千屋アウトドアハウスの忙しさは一段落。
主人と二人で一服がてら、山陰の民宿に”勉強”に行って参りました。

宿近辺の遊びどころを身を持って体験する事は、お客様に生きた情報をお伝えするのに必要ですからネ。
この度は、宿から一時間半で到着の島根県松江市美保関町(隠岐へ行く船が発着する所です)の「民宿まつ屋」さんにお邪魔させて頂きました。海鮮料理の数 々。。。ボリュームが有って美味しいという噂通りで、超感激。主人の凄い笑顔がそれを物語ってます☆刺し身、煮魚、天ぷら、さざえ、、、、そして、かにの 季節でないに関わらず、茹で紅ズワイガニ丸ごと一匹と、かにみそのある(名前は分からない)もう一つ丸ごと焼きガニ!一人当たり、木のお皿一盛り丸ごとの ウニも!新鮮でとろけるぅ。。。わざと残して最後はウニ丼に☆
旅行にはやっぱりサプライズが必要ですね!!!
私たちは一泊二食付きで一人8,925円のコースです。お部屋もお風呂も清潔でいい感じです。
帰りは美保関灯台をぶらりとして、帰途につきました。私たちの宿を昼過ぎに出発して、翌朝午前中に帰着と短い旅行でしたが、充分のんびりさせて頂きました♪