· 

未来の田舎人、応援してます〜「田舎暮らし情報ネット」ご覧下さい

岡山県庁のサイト「岡山田舎暮らし情報ネット」の中に私たち夫婦のIターンして田舎に住み始めたいきさつが載っています。

ここ新見市千屋で民宿を始めたのは、民宿をしたかったからに有らず。。。
逆説的ですが、本当です。つまり、
民宿を通じて、都会に住んでる方達に田舎の本来の良さを感じてもらえたらいいな。
民宿を通じて、田舎がその土地ならではの良さを生かしてもっと盛り上がっていければいいな。
その気持ちが民宿という形になりました。
具体的にはこの「田舎暮らし体験談」ご覧になってみて下さい。

 

※追記 2012年頃より、千屋の移住対策リーダーを始めました。こちらもご覧下さい。

※※追記2 サイト名が「岡山県移住ポータルサイト おかやま晴れの国ぐらし」に変わりました。