· 

2009年謹賀新年&いぶきの里スキー場全面滑走中☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。新年入って、2連泊のお客様や、遠く東海地方からのお客様等々でした。有り難うございます。

 

今年の大晦日〜元旦はしんしんと降り積もりました。。。。(不思議と年末年始は寒波襲来で、各地で大雪が降る事が多いですね。) 車でお越しのお客様も、主人の長年の経験でのアドバイスとフォローでお楽しみの上、無事ご帰着されました。

宿より車で2分、いぶきの里スキー場
宿より車で2分、いぶきの里スキー場

いぶきの里スキー場は3本のリフトとも動いて、今全面滑走オッケーとなってます。早朝なので、まだスキーヤーさんもあまり居ない時の写真です。

いぶきの里スキー場名物、ソースカツ丼
いぶきの里スキー場名物、ソースカツ丼

先日の日記、スキー場名物「ソースカツ丼」も、いただいて参りました!ガッツリ系!!でも脂っこくない!!大食漢の主人も大満足☆

右の写真は、古民家民宿千屋アウトドアハウスでお出しした、千屋風お雑煮。 千屋産のヒメノモチで作った丸餅が入り、出汁は昆布とスルメでとり、ブリ・ハマグリ(または赤貝)・山陰の岩のり等々海の幸がいっぱい入ってます。ここは 岡山ですが、山陰の文化が根付いているためと、山間部なので普段食べない海の産物をお正月に頂くからでしょう。他のお食事は、ここ千屋での郷土料理