2009年

2009年 · 2009/12/29
備中松山城は、新見市のお隣、高梁市にある山城です。天守が現存する城では日本一の高さ。 古民家民宿千屋アウトドアハウスから、備中松山城のふもとまでは車で約60キロ=1時間10分ほどで到着。

2009年 · 2009/12/29
いよいよ来る新年に備えて、毎年お世話になってるお隣さんの餅つきのお手伝いに(邪魔しに?)行って参りました。

2009年 · 2009/12/19
いぶきの里スキー場、今期本日オープンしました。 12月初旬まで暖冬の様子で人工造雪機のある第一トリプルリフトだけ運行かと思いましたが、何日か前からの寒波到来のお陰、今日は、第2ペアリフトも稼働しています。

2009年 · 2009/12/10
TKG=たまごかけご飯 TND=棚田

2009年 · 2009/12/02
和太鼓をメインに講師をされてる方が、お友達や生徒さんとご一緒に、先日お泊まりになられました。高砂太鼓蕣会(あさがおかい)の代表として、

2009年 · 2009/11/20
千屋は、平地(例えば岡山市内)より平均5〜8度程気温が低いです。 宿では千屋の冬を暖かく過ごして頂けるよう、準備を終えました。

2009年 · 2009/11/13
秋の行楽シーズンが一段落し、一年に一度の我が家恒例の小旅行、一泊二日で行って参りました☆ 主人はとにかく宿でのんびり〜〜が希望、私はせっかく足を伸ばすなら『勉強として』他にも色々観光したい♥と、計画段階で侃々諤々(かんかんがくがく)、いつもの事ですが。男性と女性の違いですね?!

千屋アウトドアハウスの前で。色とりどりの着物お姿!素敵ぃ〜〜♪
2009年 · 2009/11/02
先週末2連泊、東京・大阪・広島の日本各地から、着物を楽しんでらっしゃる方達の集いということで、大勢の方々がご宿泊下さいました。着物で古民家に宿泊☆まさに素敵な組み合わせ!!

2009年 · 2009/10/13
お客様から、予約時などに「お手洗いはどんな感じですか?」とご質問頂く事があります。
2009年 · 2009/09/27
今年3月末、裏林に菌を設置してから半年、自然栽培の舞茸の今年初めての収穫です。

さらに表示する