· 

突撃!田舎暮らしを始めたお二人

三重県には、国の水質調査でいつも上位を占める清流がいくつも流れています。昨年末、その中の一本の櫛田川、更にその支流沿いに建つ知人宅へ襲撃(!)に行って参りました。

知人とは。。。2007年の春ご夫婦でお越しになられたお客様です。それ以降、何度か、田舎暮らしへの階段を上る様子をメールやお手紙して来て下さってま した。お二人は、当時、大阪で会社勤めをされていましたが、その会社を辞められ、三重に移られ、林業などの仕事に就かれ、知人を増やし、、、そうしてお知 合いになった方のつてで、このお家・土地を購入されたのです。2300坪の原野、小さな雑木林、そして例の清流が『敷地内に!』流れています。家屋は、先 住者の方のガレージを改装した、山小屋風ワンルーム!手づくりの薪ストーブや、お店の様なカウンター式キッチン☆本当の(?)お家はまた後日建てるそうで すが、このままがいいよ〜〜!!お二人がこの地で楽しんで暮らしてらっしゃるのが伝わって来て、とても居心地いい感じ。将来は、ヤギなど飼ったり、マイ ペースに自給自足的な生活にされていくそう。急がず、だけど前向きに進まれているお二人です。
予約無しの襲撃にも関わらず、前と変わらぬ快活さで、楽しくお話しさせて頂きました。お二人の田舎暮らしを始めた様子が、ブログに綴られています。是非、ご覧下さいませ。
それにしても、ブルーグレイのガラスのような川は、ヤバい程綺麗です。川沿いの道を車で進みながら、助手席でずっとギャーギャー騒いでおりました☆