· 

日本人より日本人らしいお客様

この宿として、初の国籍のお客様がお越しなられたので、ご了解頂いてお乗せします。
ケニアの方が、

ご家族の奥サマとお子さん、日本のお友達と一緒にお見えになりました。岡山の大学院で5年間学ばれ、この春アフリカへ帰省される予定です。日本の思い出旅行にと、この宿で「囲炉裏、古民家、雪、スキー」などを体験。焼き餅を始めとしての和食の数々、お布団、温泉など楽しんで頂けるかしら?!と予約頂いた際 チョット心配でしたが、杞憂杞憂!難なく全行程こなされ、そして、楽しいケニアの風習・郷土料理・歴史の話しなど分かりやすく教えて下さり(モチロン日本語ペラペラで)、私たちの方が大層もてなして頂いた程でした☆坂本冬美さんの”大ファン”でいらっしゃるそうで、ケニアに戻る前にCDあつめまくってらっ しゃるそう。「また君に恋してる」についても熱く語ってらっしゃいました☆奥サマも、笑顔が素敵で、奥ゆかしくおっとりされた方で、大和撫子かくありき、、、という感じ。ただひとつ、小学校一年生の息子サンは、せっかく慣れた日本の小学校を去らなくてはいけないので、きっと淋しいとそれが気掛かり!
ご帰国後は、日本の農協の様な会社へ戻ってお仕事されるそうです。国境を越えた、素晴らしいコミュニケーション活かして、楽しく元気にご活躍下さいね!!地球の裏側から応援しております!