· 

未踏の地、庄原探検

広島県庄原市は、古民家民宿千屋アウトドアハウスがある新見市のお隣にも関わらず、二人にとり今までほぼ未踏の地。

ようやく夢かなって、お休みの日に、ミニ研修旅行(=遊び)と称し、三つの施設にお邪魔しました。


それぞれ、Iターンの方・Uターンの方・地元民さんが、庄原を愛するパワーが源で、開いたお店ばかりです。訪ねた人たちは、きっと庄原を好きになって帰って行く、本当に素敵で暖かいおもてなしの心いっぱいの所ばかりでした。


今、文章を書いていて気付きましたが、皆さん勿論ご家族や周りの方達のお力添え有ってこその開業でしょうが、発端となられた方たちはいづれも女性でした、、、☆☆凄いな〜☆☆