· 

茶房 巴さんへ☆井原市美星町

とある方(とってもセンスのいい方)から
一年以上前に薦めて頂き、絶対行きたい!……と、
願いかなって、「巴」さんへ☆
昔ながらの山間の田んぼ広がる集落にたたずみ、

看板も意識しなければ見逃す感じ、
「このお店に行こう!」と思わなければ、
ちょっと見、フツウの民家と通り過ぎてしまいそう。
(、、、ン?そこの所、こちらの民宿と似てるかな?)
家屋は江戸中期に出来たもの、
お庭はナチュラルだけどとっても工夫されてて、
お家の中は、レトロな小物や手作りの可愛い刺し子など、
盛りだくさんで夢の世界〜しばし、ぐるぐる探検大満足☆
2名以上予約制で、ランチもご用意下さるのですが、
私たちは飛込でしたので、お茶とお菓子だけ頂きました。
写真は和菓子と抹茶のセット、季節の花も添えてあります☆
パワフルな女ご主人サン&
お店を手伝ってらっしゃるご近所サンと、おしゃべりして、
のんびりしちゃいました。
可愛いお店のディスプレイは、全て購入出来るとの事、
お安くて私もいくつか買い込みました。
次回は、ランチでお邪魔させて下さいね!

所在地:岡山県井原市美星町明治4610
電話:090-2296-2846
営業日・時間:木・金・土曜日、10時〜17時(1~3月はお休み)