· 

くろかみさんで、お祝いメイク

新見市街地にある老人介護保険施設、くろかみさんにて、敬老会が過日行われました。入所・通所されてる方々へのお祝いの会です。そのお祝いの一つ、メイクアップサービスを節目の方々へ

させて頂く機会を今年も頂きました。百歳以上、白寿99歳、米寿88歳、喜寿77歳の女性の方達9名様でした。
お写真は、新見市最高齢107歳のおばあちゃまで、私がメイクさせて頂くのも今年で3回目。お肌もつやつや!メイク中に私にも励まし下さったりと明るい素敵な方です。 女性は綺麗になるのが嬉しい事とはいえ、ご本人さんが「良かった」と思えなければ意味が有りません。このおばあちゃまにも、お気に入りのリップカラーを選んで頂きました。ナチュラルブラウンをチョイスされて、今風でとってもお似合いでした。
お祝いさせて頂く役目の私が、いつも毎年、逆に、元気を頂ける機会に感謝しています。