· 

ちっちゃいヤギヤギちゃん

冬場のウコッケイの卵などでお世話になってるお宅

そちらの牧場では、ヤギさんもいるんです。

ヤギの赤ちゃんが産まれた!と聞いて、居ても立ってもいられなくなりお邪魔して参りました!

こじんまり(と言っても、昔は田んぼだった3面ですので、広々としています)した

牧場は、いつ行っても、綺麗に整備されてます。

 

居ました〜〜〜☆☆産まれて一週間位☆

ちっちゃいよぉ〜〜〜☆☆

可愛い〜〜☆☆

鳴き方も、親ヤギさんの鳴き方「めぇぇぇ〜〜」とはまだいかず、

子ヤギちゃんは「め・めっ」って小さく鳴いてるんですぅ!

きゃーホント可愛いですねぇ〜〜

 

この牧場をメインでお手入れされてるのが、だっこしてるお兄さんです。

穏やかで、カッコイイ方です!

産まれたのは、白と黒の双子ちゃん☆

でも、お母さんはグレーの毛並みなんですよ。

お母さんヤギと3匹で写真、撮れなくて残念。

 

私は、小さくて可愛いモノを見ると、

ついつい潰したくなる?!?!クセがあるので、

その発作が出て来たらどうしようと危惧しました(笑)が、

どうにか、こらえました。。。

お兄さんは、「潰さないで下さいね」と私に言われました☆

笑顔で。。。^_^;

 

牧場をいつもキレイに整備されてるのも有ると思いますが、

動物臭いって感じはなく(糞もころころとしてウサギの様な感じ)

ペットを飼っていない初心者の私でも、とてもすんなり溶け込んで和める牧場です。

こちらの牧場のお名前をご紹介☆

さーちゃんミニヤギ牧場」さんって言われます。

宿からは30分。

新見インターチェンジから5分。

 

近々、お母さん(さっぱりと明るい素敵な方☆)が、

牧場併設の、カフェを開業されるご予定♪

牧場でのんびり見学して、自然の味たっぷりのスィーツ、ナチュラルガーデン、、、

おもてなしの気持ちが伝わってくる、隠れ家です。

 

また、オープンの際は、改めてご紹介しますね。