· 

はーるよ来い、はーやく来い☆

いくら寒くても、雪が積もっても、

年が明けると、ホント日差しが明るくなりますね!

1月15日のとんど焼きが終わると、

こちらの方面ではお雛様を飾る家が出てきます。

 

古民家民宿千屋アウトドアハウスも、ぱるきちママのおひなさま、飾りました!

 

お雛様の左横

(ちょっと見えにくいですが)、

ご近所で、普段から絵画をご趣味にされてる方が、

お年始に、と描いて下さった絵です☆

大きなフキノトウ二つがごろり、

その上には「春よ来い、早く来い☆」と書かれてます。

冬は冬らしく寒い方が好きな私ですが、

やっぱりそうだな〜って、

来るべき季節にワクワクします☆

 

お雛様とフキノトウの絵、

3月のお彼岸まで、

花の無い千屋の玄関を彩ってくれてます☆

 

 

 

ちなみに、、、、

 

日の落ちた今の時間、

外の景色はこんな感じ。。。

 

今年は雪が少なく、

30センチくらいの積雪です。

 

 

 

以上、春を待つ千屋からでした!