2013年

2013年 · 2013/12/31
12月28日のブログに書いた様に、例年より12月としては多めの積雪の年末。

2013年 · 2013/12/28
昨日の夕方から、約30センチ新雪が積もりました!

2013年 · 2013/12/26
年末で荷物集配がお忙しいのでしょう、昨日めずらしく夜分になって宅配便が届きました。

2013年 · 2013/12/13
昨日12月12日、いぶきの里スキー場がオープンしました! 千屋アウトドアハウスの近く、宿より車で2分で超便利です。 今日は主人と二人で、早速楽しんで参りました☆主人は10年ぶりのスキー、私は2年ぶりのスノーボードです。...

2013年 · 2013/12/13
今年、新見市街地にお住まいの知り合いの方から、たーくさんの柚子を頂きました。ナント20キロ程でしたでしょうか!! 古民家民宿千屋アウトドアハウスがある千屋花見は、柑橘類栽培には気温が低すぎるので、毎年購入したり、頂いたりです。

2013年 · 2013/12/05
12月上旬、師走に入り、世間は旅行ムードから少し遠ざかり、、、私たち夫婦は、普段出来ない仕事などをすすめています。こんな日々も必要ですよね☆ という事で、世の方々とは逆に、自分自身の小旅行に行く機会を得ました。モチロン、宿近郊の観光地を勉強を兼ねて、です!

2013年 · 2013/12/03
なんだかチョット変な取り合わせの題名ですね☆

2013年 · 2013/12/01
ご近所の方と一緒に、豆腐作り・焼き肉のたれ作りをしました。 豆腐作りは、正直な話し、私はまだまだ一人で作れません。段々と美味しく作れる様になる為にも、ブログの場をお借りして、工程を書いておきたいと思います。

2013年 · 2013/11/22
晩秋になりました。 古民家民宿千屋アウトドアハウスでも、囲炉裏を囲んでのお食事はもちろんの事、この冬をお客様に暖かく過ごして頂ける様、準備をしました。 写真はありませんが、勿論、ストーブ完備ですよ。 近くの温泉と囲炉裏端でのお食事で、冬ものんびり暖かく楽しんで頂けます様に☆

2013年 · 2013/11/19
昨日はこの冬の初雪、一日中、雪がちらちらしたり止んだり、、、の繰り返しでした。 朝起きると、うっすらと雪化粧のモノトーンの景色。 とは言え、この時期はすぐ溶けてしまいます。 嬉しい事に、畑のダイコン達、冬野菜が寒さにあたって更に美味しくなるんです☆...

さらに表示する