· 

2013年冬、いぶきの里スキー場オープン

ウェアは素敵な、滑れないボーダー。(私)
ウェアは素敵な、滑れないボーダー。(私)

昨日12月12日、いぶきの里スキー場がオープンしました!

 

千屋アウトドアハウスの近く、宿より車で2分で超便利です。

 

今日は主人と二人で、早速楽しんで参りました☆主人は10年ぶりのスキー、私は2年ぶりのスノーボードです。

 

一昨日の晩から降り始めた雪で、ゲレンデは新雪でイイ感じ。人工造雪機もあり、滑れない日はないというのがこのスキー場のウリですが、やっぱりホンモノの雪は柔らかくて、転んでばかりの私には嬉しいわ☆

 

今日も降り続いてます
今日も降り続いてます

3月中旬頃までオープン予定です。

 

アフタースキー(って最近は言わないのかな?)は、横に新見千屋温泉、そして我が宿、古民家民宿千屋アウトドアハウス囲炉裏端千屋牛なんていかが?

 

***

 

ところで、民宿とスキー場は、標高で50mくらい変るか変らないかなんですが、不思議と雪の質も量も大分違う感じ。最寄りな場所ですが、私たちも別世界に行った様に、楽しいひと時でした。

《おまけコーナー》

宿も今こんな感じ!
宿も今こんな感じ!

併設のレストランの名物(私たちも何年か前食べました)

ソースカツ丼は大食いさんでも満足な量☆
ソースカツ丼は大食いさんでも満足な量☆