· 

メイク講座atさーちゃんミニヤギ牧場さん

昨年10月のメイク講座が終わった後。

そのうちの一人の方が、感想をお友達におしゃべりされた所、その方も興味を持たれたそうで、「メイク教室があれば教えて下さいね」と嬉しいご連絡をいただいてました。

 

私は、特に「定期的なメイク教室」はしておらず、何か良い機会があれば、、、と、しばらくそのままになっていました。

参加下さった一部の方たち。
参加下さった一部の方たち。

そんな折、さーちゃんミニヤギ牧場のカフェ担当のママから「私もメイク講座受けてみたいな」というお言葉。「そっか〜、牧場の景色を楽しみながらメイク講座&のんびりスィーツ堪能の会もいいな!」と思いつき、今回開催させて頂きました!

 

最初に声をかけて下さったEさんが、あちこちのご友人を誘って下さったお陰で、沢山の方がご参加になりました☆メイクという超個人的な世界は「行ってみよう!」と気軽にスッと決断出来ないもの。Eさんのお人柄のお陰です。

こんなチラシを作りました
こんなチラシを作りました

最初の一時間半は、メイク講座(顔の運動、基礎化粧のコツ、流行のポイントメイクの3つに分けて)。その後、カフェに移り、さーちゃん牧場のママ特製の烏骨鶏の卵入スィーツとお茶を楽しみました。

 

若いママ達と一緒に、沢山の子供達も遊びに来ていらしたので、牧場でヤギと触れ合ったり・山越えをして(さーちゃん牧場は峠にあります)隣町まで遊びにいったり、、、と大人と別の楽しみ、アウトドアを楽しんでいました。

 

天気予報で、夕方から雨との事で危惧していましたが、お開きになってから雨模様。お天気にも恵まれて良かったぁ。

 

皆さん、本当に有り難うございました☆