· 

生まれて半世紀☆

何日か前、私、晴子(わが宿、古民家民宿千屋アウトドアハウスのママ)の50歳の誕生日を迎えました☆

そして、その日は同時に、結婚記念9周年♡

この朝も、良く晴れた寒い日だったので、また雲海を拝みに参りました。

大山(中央後ろ)に冠雪はありませんでしたが、うっすらと朝焼けして、雲海に浮かんでました。

当日、総社と倉敷に所用があったので、それに引っ掛けて、birthday & wedding anniversaryドライブデートをしてきました!

 

ランチに、倉敷美観地区はずれにある「南町のカフェ」さん☆女の子の夢が沢山つまった、大好きな空間。

 

そう言えば、去年のお祝いにもこちらへお邪魔しました。一年ぶりです。

 

平日にも関わらず、こじんまりとしたお店では有りますが、「夢見るオンナノコ」で満席☆うちのダンナは、前回同様、男一人。。。笑

南町のカフェさんの日替わりランチ
日替わりランチ〜ハニーローストチキン、わさび菜サラダ(きゅうりドレッシング)レモン塩ピラフ、春菊とくるみのマスタード白和え、キャベツの浅漬、手打ちパスタ入ミネストローネスープ。
南町のカフェさんのミニデザート
ミニデザート付、ぶどうと柿のサバイヨンソース。

美味しいのはモチロン、何が心を打つって、このお料理を「美味しいのを作りたいな♪気に入ってくれると良いな♪」と楽しんで作ってらっしゃるのがとっても伝わってくるんです。

 

可愛いオーナーさんとも話したんですが、やっぱり時折自分もお客さんになって、お客さんってどんな事に感激するのかな?という気持ちを再確認するのは大切ですね☆


この後、更にデザートをもう一品(ムーミンママのパンケーキ。ベリーソース掛け)頂き、「まだ他のも食べたいヨ〜」と後ろ髪引かれつつ、お店を後にし、(別の用意を済ませ)、ディナーへ突入。俗っぽいのですが、人気の寿司チェーン店さんへ。

 

海の幸を堪能した最後、変わり種の「肉団子巻」を!OH!!


 

 

*****

新見市千屋へ戻ると、もう真っ暗。


車から降りると、降る様な星に迎え入れてもらいました!!

天の川もくっきり、凄ーい!と思ったら、大きな流れ星☆ミ

「心新たに頑張って!」というお星様の声が聞こえました。

 

コメント: 2
  • #2

    chiyaoutdoorhouse (月曜日, 17 11月 2014 17:41)

    お陰様で、穏やかな50歳の始まりを送れました。
    そして、こんな風に「おめでとう」と言って頂けるなんて、なんと幸せな事かとしみじみ感じます。有り難うございます☆

    病院に書かれてる教訓、日本のことわざの「情けは人のためならず」と同じ意味でしょうが、でも、その張り紙の方がしっくり来ますね。施しのお返しは、その方に返すのではなく、また別の方へと、、、廻り廻って、皆が仕合せになれば良いなぁと思ったりします。

    大人になってからの友達って、旧友とはまた違う有り難さですね!圷さんも大変な事がおありだったのに、日々を楽しまれていて、なかなか出来ない事ですよね。お孫サンの写真送られて来たら見せて下さい☆

    ランチ、是非是非またお越し下さい!これからもご指導よろしくお願いします☆

  • #1

    村澤江美子 (月曜日, 17 11月 2014 01:12)

    今年の誕生日は特別の日でしたね 半世紀といえば本当に長い年月ですよねー
    あらためておめでとうございます そして最愛のご主人との出会われて結婚9周年重ね重ねおめでとうございます 節目の記念日をお二人で楽しまれ明日への希望と勇気を充填されるお二人には本当に感動します これからも仲良く寒い千屋ではありますがお二人でいつも暖かい古民家民宿を頑張ってくださいね
    接客業は、なかなか大変だろうと思いますがお客様の心が暖かくなるような接客に常に気を配ってくださいね
    最近思うのですが、通院している廊下に生活訓が書いてあるのですがその中に「人には施しを与えなさい」「いつか自分が困ったとき苦しい時きっと手を差し伸べてくださる」私のように大きくなるとなかなかできないことですがこの心は大事なことだなーと思います
    晴ちゃんはとっても良く気の付くおかみさんなのでこれからも一人一人のお客さんを大切におもてなししてあげてくださいね
    月末は、今年も京都に行きますが圷さんご夫婦もマンショウン暮らしなのに気持ちよく私たち二人を泊めてくださり京都を案内してくださるので本当にありがたいなーと思っています
    主人が知り合ってから何十年もそんなお付き合いはなかったのに京都に来られてからは何年もお付き合いしていたように毎年会えることは本当に嬉しいです
    歳を重ねるとともに人との出会いを大事にしたいと思っています
    圷さんちにこの12月お孫さんが誕生されます 元気な赤ちゃんが出来るよう私たちも楽しみにしています これはご報告まで
    何回か雲海に行きましたがなかなかいい日に出くわしません大山が白くなったらいいなーと思っています お誕生日おめでとうメールが遅くなりましたがこれからも元気でお二人力を合わせて頑張ってくださいね おやすみなさい 
    いろいろよく食べましたね 作ってもらうとほんとおいしいですね また晴ちゃんちにランチに行きます