· 

新緑は今〜移住して感じる醍醐味!

岡山県の中では標高の高い千屋は、ようやく地役の山のてっぺんまで、黄緑色になりました☆

一枚目は、庭に一面に咲いたニホンスズランとモミジの新緑。後ろにうっすら見えるのは、鳥取との県境の剣山。

 

二枚目は、その剣山と棚田。今、田植え真っ盛りです。

 

季節の移り変わりを感じるとき、田舎へ移住してきて良かった〜としみじみ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emiko murasawa (金曜日, 27 5月 2016 01:20)

    お庭のスズランよく咲きましたね 春を感じるお花です 香り・若芽色の葉何ともやさしいです
    今日山陽新聞新見支局長の三宅さんに初めてお会いしました いくらでもビールが飲めそうなお身体でした(これは内緒です)

  • #2

    千屋アウトドアハウス (金曜日, 27 5月 2016 15:39)

    江美子さん、いつも素敵なコメント有り難うございます☆
    スズランは、ホントかすかな・穏やかな女性を感じる香りですね。
    もちろんもうスズランの季節も終わってしまいました。

    これから、ちゃんと日差しがしっかり届いて、しかも梅雨の時期はしっかり雨が降って欲しいなぁと思います。

    お借りしてる畑ももうもじゃもじゃ。。。また草刈りにいきたいと思います☆☆(すみません)

    三宅さん、私はまだお会いした事ないんですよ〜〜情熱的な方らしいですね。