白樺ベンチ完成

古民家民宿千屋アウトドアハウスの白樺ベンチ
古民家民宿千屋アウトドアハウスの白樺ベンチ

宿には、2007年までこの家と同じくらい大きな松がありました。その時のブログです。その後庭が淋しくなったので白樺を三本植えたのですが、白樺は根が弱く台風などで全部倒れてしまいました。その中で一番成長した白樺を土台に、本日ベンチを庭に作ってみました。二人がけにピッタリ。これからの季節、木陰でごゆっくりされるのはいかがですか☆写真は、庭の作業中のぱるきちママです。

 

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (木曜日, 25 5月 2017 13:31)

    emikoさん、コメント有り難うございます☆
    白樺は群生してないと難しいのかもしれないですね!「普通の」台風で簡単にポッキリです。自然の剪定とも言えるかもですが、根元からやられちゃいました。emikoさんが見られたら笑われるかも!スゴく簡易な作りです。

    RSKバラ園しか行った事有りません!今度行ってみたいです。植物園は足に負担なく、いい写真撮影が出来そうですね。幾ら綺麗でも、楽しんで見れないとですよね☆☆

  • #1

    emiko murasawa (火曜日, 23 5月 2017 21:06)

    白樺の木は倒れやすいのですね。大きくなっていたのに残念です。白樺の木でベンチなんて羨ましいです。また腰掛に行かせていただきます。本日福山バラ公園に行ってきましたがバラの美しさに感動しました。帰りには矢掛を回り篤姫がお泊りになったお部屋などを見てきました。