· 

のしちゃん曰く「そんなに僕に会いたいのね」

好奇心旺盛だけどちょっと恐がりな男の子さん、お父さんの陰から「のしっこ」見つめています♡
好奇心旺盛だけどちょっと恐がりな男の子さん、お父さんの陰から「のしっこ」見つめています♡

昨晩、不思議な出来事や生き物に興味ある♡男の子に主人が「のしちゃん伝説」(詳しくはコチラ)を話している時でした。

 

庭に面した囲炉裏の間に居る、男の子のお父さんが背中越しに「ごそごそ」と茂みがこすれる音が聞こえたそう。振り返るとなにやら20センチくらいの固まりが!

 

そう、のしちゃん(大きなガマガエル)でした!!!

 

3年ぶりにお客さまがいらっしゃる時に「ご挨拶」に来てくれました!その時も4年ぶりのお出ましだったので、本当に久しぶりのご対面です☆

 

お客さまがいらっしゃるたびに出現してた頃ののしちゃんと比べて、3分の2くらいの体長でしたが、それでもお客さまは大喜び^o^

 

お得意のカメラ目線でもポーズを決めてくれました〜♪

 

ご出発前、男の子が「のしっこ」と名付けてくれました。今年ののしちゃんのニックネームにさせて頂きましたよ!

 

夏の終わり、今年も会えないかなって思っていた時でした。これから良いこと有りそうです☆☆☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    のしちゃん発見者 (月曜日, 27 8月 2018 17:01)

    先日は、美味しいお料理と楽しい会話をありがとうございました。
    のしちゃん伝説を目の当たりにできた喜びと週始めの憂鬱さを感じながらも無事、日常に戻る事ができました。

    長男が背後霊の様に写っているのを職場で見て大爆笑させていただきました。
    また、遊びに行ける日を楽しみにしております

  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (月曜日, 27 8月 2018 18:36)

    こちらこそ楽しい一時を頂いて、本当にありがとうございました!真夏の夜の夢?!のような感じでしたね。。。千屋でも8月下旬にしてまだちょっと蒸し暑い夜。

    ツチノコやら、のしちゃん(カエル)やらの話しをしていた時にまさか!!でしたネ。

    私どもも、この写真ばかりは、のしっこちゃんよりもご長男さんの姿を見てニッコリしております。そして奥さまの楽しそうな姿。。。笑笑笑 奥さまが一番感動していたように見えたのは、私だけ?

    ネット情報ですが、ヒキガエル(ガマガエル)の寿命は10年以上だそうです。来年、、、、もう少し大きくなって会えたら良いな!

  • #3

    村澤江美子 (月曜日, 17 9月 2018 14:01)

    やーのしちゃん来てくれたのですね。おめでとう!
    丁度お客様がいらしたときで本当に良かったですね。うちはもう長いこと姿を見ません。カエルたちは臭いを感じて降りてくるそうです。モリアオガエルはたくさん卵を産みに来ますが水の臭いがするのでしょうね。また山に帰って行ったのでしょうね。とっても嬉しいニュースでした。

  • #4

    千屋アウトドアハウス すずやま&ぱるきち (月曜日, 17 9月 2018 19:21)

    江美子さま
    そうなんですよ!大雨、台風、地震、、、と大変な災害続きの今夏でしたが、のしっこちゃんが癒しに来てくれたのかも。。。人間も元気を出してねって。実際、のしっこちゃんに会うと、皆、元気に宿をご出発されます☆臭いですか。江美子さんからは一つ一つの会話から、知恵を頂戴します。ありがとうございます。いつか、それを身をもって感じる日が来るかもしれません。