· 

おじさんは還暦になって

私(ぱるきちママの旦那)は、以前旅行会社に勤めておりました。1981年(昭和56年)関西地区入社の同期会で4年前貸切バスで来宿(ブログはこちら)しましたが、この度も5名で来られました。

 

59〜62歳、今年中には全員60歳以上となります。男同士でしたら、普通は温泉に入り・美味しいものを食べ・たらふく飲むだけというのが一般的なので、洞窟探検などあり得ない!と思っておりましたが、私がこの地新見で宿を始めるきっかけになった洞窟探検を「是非一度体験したい」とのことなので、案内しました。想像通り、目を白黒させながら大汗をかき、大自然を味わってもらいました。洞窟探検を希望される事が一番多い20〜30代の女性達なら「キャーキャー」というところですが、我らがおじサン達は「ヒーヒー」と。。。声色がちょっと違いました(笑)夜は、若い頃、いや、今現在ものやんちゃな自分たちの暴露話を大笑いしながら遅くまで。。。

 

皆旅行会社に勤めていたのに、新見に来ても今までは観光などしませんでしたが、珍しく初日は洞窟探検・翌日も二日酔いの中、吹屋に寄られるというアクティブぶり!(女性なら当たり前ですが。。。)さらにパワーアップされた、気兼ねなく話せる良い仲間達でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shige1nishi (火曜日, 09 10月 2018 07:23)

    お世話になりました。とても楽しかったです。
    美味しい手料理、ホスピタリティーと大自然‼️‼️
    多くの人にも味わって欲しいですね。
    また、行きますね。

  • #2

    千屋アウトドアハウス すずやま&ぱるきち (火曜日, 09 10月 2018 21:51)

    shige1nishiさま
    この度もありがとうございました!
    手料理が美味しく思えたのは、千屋の野菜と囲炉裏のお陰です。そして、ホスピタリティーが素晴らしかったのは、私たちでなく、shige1nishiさまです〜〜〜☆☆☆
    shige1nishiさんの癒しのパワーを頂いて、私たちも笑顔でおもてなしを続けて参りますね。

    本当にいつもありがとうございます。これからも末永くよろしくおつきあいくださいね。