· 

元同僚(2年後輩)、各地から

今回は、ぱるきちママのダンナが書きます。

 

私は、現在64歳。大昔、22〜33歳の11年間、大阪の旅行会社で団体旅行の営業をしておりました。

その時の仲間は、それぞれ個人的なご来宿や、同期での集まり(その時のブログ)をいただいています。ありがたいことです。

 

この度、勤務していた支店と近くの支店の2〜4年後輩が、日本各地から来宿されました。ちょっと後輩と言うだけで、きっと当時エラそうにしていたであろう(?!)私とは、今となっては、全くの同世代。大昔の会社内外でのハプニングなど懐かしくおしゃべりしました。

 

皆のその後のそれぞれの人生。

また、皆の子どもさんも社会人になられ、世代がひと回りしていました。

 

同僚時代より、皆、さらに個性が際立ってこられ、

キラキラ人生楽しんでる人ばかり。

いろいろなものの見方や考え方を聞き、私たちも新しい刺激をもらいました。

 

《ぱるきちママのひとこと》

会社でのとっても些細なできごとを、皆さん全員すごーくよく覚えていらして、びっくり(名前も、出来事も、楽しいことも、なんもかも)

それだけ、仲間と一緒に会社での時間をしっかり濃密に過ごされていたんだな、と温かい気持ちに。

周りの方達に恵まれた会社生活を送らせていただき、そして今もつながってくださり、、、ありがとうございます!