この後「いぶきの里スキー場」へ、初のスキー&1DAY レッスン。
2024年 · 2024/01/25
ほんの3日前まで、旦那が 「この時期、宿が始まった29年前から、一番雪が少ない」 と申しておりましたが。 その後、今日まで、計50cmほど積もりました⛄️ やーーーっと千屋らしい景色。

2023年 · 2024/01/08
岡山県南から、スキーにお越しのお客さま。

のき下前にわずかに残雪。
2023年 · 2024/01/03
2024年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いぶきの里スキー場、第一リフト前より
2023年 · 2023/12/21
12月19日(火)、いぶきの里スキー場オープンしました! 新見千屋温泉いぶきの里の隣のスキー場、 古民家民宿千屋アウトドアハウスからは車で2分です。

2023年 · 2023/11/17
古民家民宿千屋アウトドアハウスのリピーターTAさんが、なんと千屋の詩(うた) 「帰っておいで」 を創られました。ぜひお聴きください。

2023年 · 2023/11/15
ダンナの故郷の静岡からの帰り、ちょっと寄り道、私たちのプチ旅行。

2023年10月
2023年 · 2023/10/30
詳しく言うと「当時3歳だったMちゃんが、今回もうすぐ3歳になるお嬢さんと来宿された」という意味です😀

『ホットコーヒーを飲みながら人生を考える究極のコップ』COHマーク入り
2023年 · 2023/10/11
今回は、ぱるきちママのダンナが書きます。 私は、ちょうどコロナ禍に入ったばかりの3年半前から、陶芸を月2回習い、作っています。 この度、やっと(3年でやっとと言うの?byぱるきちママ) 『究極のコップ(マグカップ)』 が完成いたしました!!

2023年 · 2023/10/09
田口愛さんは、度々お越しくださるご夫婦のお嬢さん。 愛さんは2回目。 前回は食事のみで、その後ご予定もあったので深いおしゃべりはできませんでしたが、今回はご宿泊。 ゆっくりできる夕食時にいろいろとおうかがいしちゃいました☆

2023年 · 2023/10/01
宿のぱるきちママ、岡山市で「千屋牛追唄」の発表会に出演しました!

さらに表示する