· 

夏限定、宿の主を紹介します

古民家民宿千屋アウトドアハウスの主であり、宿の守り神。といっても、神様でも人間でもありません。。。

でも、この宿に取って、とっても大切な存在をご紹介します。
そう、去年のブログ(2009年7月29日)にも出演してくれたカエルちゃんです。東京在住のご家族のお嬢サンが名付け親となって下さり、「のしちゃん」と愛称までつきました。

 

お客さんがいらっしゃる夕食時暗くなって来ると、囲炉裏の間から見える玄関口に「のっしり」(だからのしちゃんなんです)とご挨拶に毎夜お越しになりま す。だけど決して玄関内まで入っては来ません、礼儀も正しく・威厳も有り、、、皆とりこになって暫く眺てらっしゃいます。ステキな記念写真が撮れましたの で、お客様にご了解頂いてアップしました☆
のしちゃん、フラッシュ眩しかったよね?!


朝には、どこへともなく姿が見えなくなっている、、、夏限定のこの宿の主なんです。