· 

2018年夏のお客さまPart1〜生き物好きなご一家とお星様へのお願い事

今年もまた、夏にお越しのお客さまのうち、ご了解のもと、何組かご紹介します。

 

今回、台風が心配な中、兵庫県よりお越し下さいました。夕食が始まる時、ご主人より

「この辺はカメがいますか?」

と聞かれました。そのような質問を受けた事もないですし、このあたりで見た事も有りません。(ていうか見つけようとしてなかったのかも)

色々お聞きすると、ご自宅で家族同様でカメを飼ってらっしゃるとの事!それも、室内で、畳一帖ほどのスペースを作ってらっしゃるそうです。他にもハリネズミとか。。。出来れば、カメレオン・ヘビも飼われたいそうですが、餌のことであきらめられてるようで、残念そうでした^_^

 

行きつけのペットショップのオーナーさんから

「ヘビとかを余り公言しない方が良いですよ」

とアドバイスされたとか(笑)

この宿を始めたうちの旦那も、よそ様から見れば「洞窟マニア」(本人は違うと言っている)な訳で、お客さまも何か親しみを持ってくださったかもしれません?!

 

宿も長い事やっていますと、のしちゃん伝説とかツチノコの話しが有り♡このお客さまも受けていました♪

 

そして、今月中は飾っている七夕のお願いこと。小学校3年の息子さんのお願いは、写真をご覧ください。

 

素敵ですね!!