· 

倉敷「南町のカフェ」さんへ、4回目☆

この日のランチ☆塩豚の杏ソース・バジルの効いた米粉ニョッキ・和風ドレッシングサラダ・白菜豆乳スープ・シナモンリンゴコンポートと紅茶ゼリー 850円☆
この日のランチ☆塩豚の杏ソース・バジルの効いた米粉ニョッキ・和風ドレッシングサラダ・白菜豆乳スープ・シナモンリンゴコンポートと紅茶ゼリー 850円☆

玄関も可愛い

私の大好きなお店、倉敷美観地区のはずれにあるおウチカフェ、「南町のカフェ」さん。

私の誕生月の11月に、毎年倉敷に行く用事があって、お祝いランチはココに決めてる程お気に入りなんです♡今年はチョット遅く、12月になってお邪魔しました。

 

初めて訪れた時や、南町のカフェさんが宿にお越し下さった時の感動、新鮮なままです!

 

そうそう、宿の洗面所が可愛くなったのも、南町のカフェさんのお陰☆

デザートと飲物

マンゴーの魔法のケーキはサツマイモとリンゴ添え(下)、キャラメルバナナケーキ(上)
マンゴーの魔法のケーキはサツマイモとリンゴ添え(下)キャラメルバナナケーキ(上)

 

今までは、ランチ後の一つのデザートをシェアして我慢しておりましたが(笑)、どうしても色んなのを頂きたくて、今回は二種類!

わーい♪

(ほんとは全種類行きたい所だけど、ぐっと我慢。)

 

流行ってるとウワサだけ耳にしていた「魔法のケーキ」、初体験☆フラン(プリンみたいの)、カスタード、スポンジの3層に分かれているんです。幸せ〜

お部屋

一人用の席も有って、素敵☆
一人用の席も有って、素敵☆

なにしろ、お店…というかおウチが手作りで素敵なのと、お食事とスィーツが美味しいのはもちろん、とっても居心地がいいんです。

 

きっと、お店のあるじの3人さんが、楽しんではたらいてらっしゃるからでしょうね。

 

私たちも宿を楽しまなくちゃね、とそう言う意味でも、リフレッシュの素敵な一時でした!


コメント: 0